土呂 大和田 美容院 malun(マルン) 〜娘の3歳の誕生日〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。さいたま市土呂駅徒歩3分の美容室hear+marun(ヘアープラスマルン)の鈴木亜希です😊✂️

 

先日娘が3歳のお誕生日を迎えました🎉

出店地の隣はケーキ屋さん🎂

《パンとケーキのお店MURAKAMI

ずっと気になっていて食べてみたいなと思い、娘の誕生日ケーキをお願いしました🎂

 

いちごが大好きな娘🍓赤いケーキがいいと言っていたので、赤いイチゴがたくさん乗ったタルトケーキをお願いしました🍓🍓🍓

いちごもすごく美味しくて、娘は大喜び👧🏻💕

 

 

 

かめのプレートも可愛くて喜んでいました🐢

普段ケーキはあまり好きじゃない息子もいちごのコーティングのゼリー部分も美味しく、下のタルトも食べやすく(たまにフォークで切れないような硬いのは全然食べない。笑)

家族みんな大満足で、また頼みたいねーと話していました✨

 

お店に来ていただいた時など、美容室と一緒に寄っていただけたら嬉しいです❗️

 

 

普段から歌や踊りが好きな娘🎶

保育園では先にお誕生日会をしてもらっていたので、それからはほぼ毎日お誕生日の歌をうたっていました🎵

 

2歳の時はまだ単語くらいしか話せていなかったのに、今ではすっかりお話上手になりました。

 

この一年でできなかったことがたくさん出来るようになり、お友達や先生の名前も覚えて、体力もだいぶついてきました。

 

洗濯物を一緒に畳んでくれたり、脱いだ靴を並べてくれたり、おもちゃをかたづけたり、お料理もしたがったり、もうお手伝いしてくれるの!?と驚かされています😆

 

メルちゃん(赤ちゃんのお人形)のお世話が大好きで、

「メルちゃんのお母さんなの」と小さい見た目で、しっかりとした口調で言うギャップにいつも楽しませてもらっています🥰

 

大人になってからは、新しく挑戦することを避けていたり、苦手だからと諦めてやらないことも多くなってしまっていますが、子供達は毎日新しいことの挑戦なんだなぁーと思うと、頑張らないとなと勇気づけられています✨

 

口調を真似さりたり、嘘泣きしたりいろいろ試されているなぁと思うことも多いですが、まだまだ可愛い3歳😍これからも一緒に元気に成長していければいいなと思います❗️

 

SNSでもご購読できます。