土呂1丁目 美容院 hair+malun(ヘアプラスマルン) 〜お庭の掃除とお正月飾り作り〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは😊さいたま市土呂駅から徒歩5分の美容院 ヘアーサロン hearmarun(ヘアープラスマルン)の鈴木亜希です。

 

クリスマスが終わり、今年もあと少しになっきましたね✨

 

我が家では家の中の大掃除も少しずつしながら、庭の木も伸びてきたなぁと気になっていたので、子ども達を遊ばせながら剪定をしました🍃

 

バランスがどうかなーと思いながら切っている私の横で、

「蛹がいた!もう中身は空だ!」とか

「ここの葉っぱ無くなってるからイモムシいるかも!」と、虫好きの息子は、目を輝かせていました👦🏻

 

本当にイモムシ発見して、飼ってみると虫かごにいれて飼育しています🐛

 

虫に食べられてしまっているのもあったのですが、生き生きとして、綺麗なところもたくさんあったので、わけてとっておきました🌿

 

毎年この時期になると、お正月飾りも旦那さんが作ってくれるんですが、今年は忙しく手が回らなそうなので、この草木を使ってやってみようと初挑戦してみました‼︎

 

しめ縄と、鶴の飾りは100円ショップ

七五三のヘア飾りで余った造花

部屋に飾ってあった南天の実

庭のミモザとユーカリで。

なんとなく形になり自分では満足🥰

たくさんとったので、花瓶に入れて飾ったり、スワッグにして吊して飾ったりしました🪴🌱

 

家の中に緑があると癒されるなぁと、しみじみ。ユーカリは香りも楽しめます🌿

 

庭の木もスッキリして、少しずつお正月を迎える準備をしています✨

 

 

今年も残りわずか、寒くなってきたので、体調には気をつけて過ごしましょ〜ね🍀

SNSでもご購読できます。