【ステラタウン近くの美容室 malun(マルン)】管理美容師免許取得できました! 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは✨埼玉県さいたま市土呂町

ステラタウン近くの美容室 hearmarun(ヘアープラスマルン)の鈴木亜希です😄

 

先日1215日、21日、22日と3日間『管理理容師、管理美容師資格認定講習会』を渋谷の食品衛生センターで受講してきました✏️

 

 

今年の春くらいからずっと取得しに行きたいと思っていたのですが、コロナの影響もあって、開催できない会があったり、さいたまで開催の講習にも応募したのですが、定員オーバーで、何度か外れてしまい、やっと今回渋谷で開催の講習に行くことができました💦

 

次女が産まれてからはほとんど車移動になり、一人で都内に行くのは5年ぶりくらい?なので、少し緊張しました😅

 

通勤時間だったので、混み合っていてまさに密😖前の職場の時は電車通勤で毎日だったのですが、久しぶりだとそれだけで疲れるなぁと。毎日電車通勤されている方本当に大変だなぁと思いました‼︎

 

3日間の講習。始まる時は長いなぁと思っていましたが、興味深い話もあり、講師の先生のお話も面白く、もう1時間たったんだと思う講義の時間もありました📕📗📘

 

公衆衛生、消毒法、換気、健康管理、感染症対策など、これから開業していく中で、勉強になることが多く、今この講習を受けられて身につくことが多かったです!

 

 

 

最終日の3日目は、今までの講義内容を活かし、衛生管理状況調査表の作成📖

 

普段はあまり字をたくさん書かないので、久しぶりに字をたくさん書いて仕上げました!📑笑

 

無事に講習会の修了認定受けらてホッとしました😆🏵

 

これから管理美容師として、技術はもちろん、衛生環境も整え、皆様に心地よく、安心して来ていただけるお店づくりに役立てていきたいと思います✨

SNSでもご購読できます。