【さいたま市 北区 土呂町 土呂一丁目 hair+malun 美容室 ヘアプラスマルン まるん】 お家時間に娘がはまった本

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【さいたま市 北区 土呂町 土呂一丁目 ステラタウン hair+malun  ヘアサロン 美容室 ヘアプラスマルン まるん】の鈴木亜希です👩🏻

 

寒くなってきましたし、コロナウイルスが増えてしまい💦緊急事態宣言が出ているので、お家時間 子供達とどう過ごそうかと悩みながら過ごしています🏠

 

 

12月に3歳になった娘はおままごとや、うたったり踊ったりが好きな女の子です👧🏻

 

 

年明けに保育園からお年玉として、いただいたパズルも大好きで、いつのまにか1人で全部できるようになり、成長の早さに日々驚かされています🧩🧧

 

お店に置く本を選びに立ち寄った本屋さんで、子供たちがお家時間楽しく過ごせるように良い本はないかな〜!?と、探していたところいい本を見つけました📙✨

 

 

こどもちゃれんじの、23歳向けのこうさくの絵本です🐯✂️

 

5才の兄がいるのですが、その子は1才からの年齢ごとのこどもちゃれんじをしているので、娘兄の教材や、テレビでも知っているので、キャラクターなどに馴染みもあります🌼

 

 

兄弟入会の案内が届くと悩まされるところなんですが、兄に以前届いた教材のおもちゃで十分楽しんでいるので、妹の入会はしていないので、これはいいなと思い買ってみました📕

 

 

最初は簡単なクレヨンでのお絵かき

 

次にシール貼り

(デザインも可愛くて、枚数も多いです!)

 

ハサミは使わずに、手で色紙を破ってのりではる

 

 

 

(花束を作ってくれてプレゼント🎁に照れています 笑)

 

ハサミやのりを使ったこうさく✂️

 

 

と、段階を踏んでくれていて、取り組みやすいです!

 

どれもとても可愛いデザインで、絵本のように前のページから関連して繋がっているのもすごいなと!読んでいる私も楽しいです😍

今やったところまでは

 

「手を洗いお料理をしてお出かけ車を洗い胴部園と遊園地へ」のような内容でした🐵🦁🐧

ライオンのたてがみ!笑

と、さる、ペンギンに魚の餌やりのページです🍌🍎🐟

 

 

娘は見事にハマってくれて、毎日のように集中して、やっています‼︎

 

(お風呂後の着古したパジャマ姿ですみません😓

 

 

ハサミを使う遊びは、させてあげたいけど、ゆっくり見てあげる時間がないとなかなか難しかったのですが、やらせてみると、どんどん上手になり、子供の吸収する力はすごいなぁと感心しています

 

 

このご時世なので、お出かけしたいのに出かけられない😂ことを、プラスに考えて、一緒に過ごせるお家時間をなるべく楽しく過ごせたらいいなと思っています💐

 

 

hairmalun(ヘアープラスマルン)のお店には、電子書籍が主になると思いますが、私達の趣味であるお花の本や、インテリア、料理、アウトドアの本なども読んでいただけるように用意したいと考えています📚

 

 

ので、施術時間以外も楽しんでいただけるような空間になればと思います💕

 

 

 

駐車場をご利用の方はこちらからご確認ください。

malun第1駐車場のご案内

 

malun第2駐車場のご案内

 

 

2/13にオープンも決まり、ありがたい事に徐々に予約もいただいております。

期待を裏切らないように準備を進めていきたいと思います。

こちらもご覧下さい!

2/13オープンのお知らせと予約方法

 

 

malun Instagramもフォローお願いします

 

 

SNSでもご購読できます。