【さいたま市 土呂 東大宮 パンケーキ屋さんのお隣 スパハーブス 美容室 hair+malun ヘアプラスマルン マルン】おうち時間におもち時間

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【さいたま市 土呂 東大宮 スパハーブス 美容室hairmalun  ヘアープラスマルン マルン パンケーキ屋さんのお隣】

の鈴木亜希です👩🏻

 

『おうち時間におもち時間』

 

昨日からの雪予報で、関東も積もるのかドキドキしていましたが、冷たい雨のままですね☔️

 

 

今までオーナーの旦那さんは、土日、祝日は忙しくて、子供たちとの時間がとれなかったのですが、開店準備中の今は、家で準備の仕事をしているので、子供たちは、お正月休みが長い感覚で、普段いないパパがいて嬉しそうです😊

 

 

こんなご時世で、あいにくのお天気なので、外で遊べないのは残念ですが、貴重な家族でのおうち時間楽しもうと思っています🏠

 

 

普段1人で子供とお休みを過ごしていると、どうしてもワンパターンなメニューばかりになってしまうのですが、オーナーの旦那さんがいてくれるので、おうちご飯もいつもはできないメニューをと、考えています🕛🍽

 

 

今日は、ホームベーカリーを使っておもちつきをしてみました

 

朝はパン派の我が家は、毎日食パンを焼くのに活躍してくれているホームベーカリー🍞

 

市販のパンも好きですが、自分の家で焼きたてのパンが食べれると、1日頑張るぞ💪と、元気が湧いてきます✨

 

毎朝の食パン作りで、同じパンの作り方だけは覚えたのですが、説明書を読んで、新しいメニューをやるのには余裕がある時ではないとなかなか挑戦できません💦

 

 

でも、今年はおうち時間も増えて、オーナーの旦那さんもいてくれるので、少しずつ新しいメニューにも挑戦しています🥯🥖

 

 

 

↑抹茶パンに中にあんこが入ったパン🍞

(あんこ好きのオーナー👨🏻大喜び!笑)

 

 

ホームベーカリーで、こんなメニューもできるんだ!と、再発見して、何度かアレンジパンや、ピザなども試して、好評なので楽しんでいます🥐🍕

 

 

↑ロール⁈コッペ!?パン🥐

 

 

↑クリスマスには子供もトッピングして、ピザ作り🍕

 

 

今日は元旦にも試したホームベーカリーでのお餅!

 

 

最後の工程はお餅を捏ねている様子も見れて、子供達は釘づけになって見ていました👦🏻👧🏻

 

 

 

 

お米だと、3合炊けば2日はもつくらいの我が家なんですが🍚

 

お餅だと3合ついて、一食でなくなります‼︎

 

今回はのり醤油もちと、きなこもちと、

 

あんこもち、そしてこの時期に食べたくなるいちご大福にしてみました🍓

 

 

 

↑見た目は微妙ないちご大福になってしまいましたが、味は美味しくて娘も喜んでくれました🥰

(背景が散らかっていてすみません💦)

 

いちご大福を包むのに苦戦してしていたら、のり醤油ときな粉餅は3人で食べ終わっていました🤣

 

つきたてのお餅は、柔らかくて美味しいので、子供達も夢中で食べてくれます💕

 

 

寒くても温かい部屋で、美味しいもの食べれるのって幸せだなあ❤️

 

 

なんだか食べることばかり考えて過ごしている気もしますが、お家で美味しいお料理作り楽しんで行けたらと思っています🥗🥘🍝🫕

 

 

新店舗のお隣はパンと、ケーキのお店🍰🧁

 

 

美容室に寄りながら、甘いものが好きな方や、ご家族や、大切な方らのお土産にもは寄っていただければ嬉しいなと思っています❣️

 

 

 

駐車場をご利用の方はこちらからご確認ください。

malun第1駐車場のご案内

 

malun第2駐車場のご案内

 

 

2/13にオープンも決まり、ありがたい事に徐々に予約もいただいております。

期待を裏切らないように準備を進めていきたいと思います。

こちらもご覧下さい!

2/13オープンのお知らせと予約方法

 

malun Instagramもフォローお願いします

 

 

 

 

 

 

SNSでもご購読できます。