【さいたま市 北区 土呂町 アートグレイスウエディング 美容院 hair+malun ヘアプラスマルン まるん】こどもヘアアレンジ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【さいたま市 北区 土呂町 美容院 アートグレイスウエディング大宮近く hair+malun ヘアプラスマルン まるん】

 

 

こんにちはヘアプラスマルンの鈴木亜希です👩🏻

 

今日は子どものヘアアレンジを紹介したいと思います🎀

 

 

3歳になる娘がいるのですが、うちの子は産まれた時から髪がフサフサで、

 

 

一昨年くらいにSNSや、ニュースなどで、爆髪ベイビーがとりあげられた時に、同じくらいの月齢だったのもあり、

 

スーパーや公園などで、

「髪の毛多いわね〜!」

「ニュースに出てた髪の多い子じゃないわよね?」

「いい髪ねー!わけて欲しいわ」

 

など、髪の量が多すぎて声をかけられるほどでした🤣

 

 

 

 

当時の娘(6ヶ月です)

 

 

昨年の七五三も、3歳では髪が少なかったり、長さが足りない子が多いので、一般的にはツインテールアレンジや、ポニーテールアレンジ、ボブアレンジの子が多いのですが、

 

いろんなアレンジをするのに、十分な量と、長さがあり、私の希望もあって娘はまだ211か月だったのですが、新日本髪風にしました👘

 

(日本髪アレンジは、ある程度長さと量が必要なのと、時間も少しかかるアレンジなので、7歳の七五三でやる子が多いです)

 

 

 

そんな髪質の娘なので、小学生くらいまでの子が参考になればいいなと思います🎀

 

 

最近子役の子のアレンジでもよくみるタマネギアレンジです🧅🧅🧅

 

 

 

大人でも1つ結びでタマネギアレンジしてあげると可愛いですよ💕

 

《やり方》

①2つに結びます!(コームの先でギザギザにとってあげても可愛いです。もちろん普通に2つでも!)

 

②結び目からから少し2㎝位開けて結びます。

 

③結んだ間の髪を左右上下に引き出します。

 

④②、③を長さの足りるところまで繰り返します。

 

大きい子や、長さ、量が多い子は②の時の開ける間隔を2㎝から6㎝位でバランスを見てくださいね。

 

ツインテールでカラフルに元気いっぱいなこのアレンジはこどもならではの感じかわいいです❣️

 

2つ結びに少し手を加えればできるので、慣れてしまうと、やってあげやすいですよ。

 

ゴムだけででき、お子さんに好きな色のゴムを選んでもらったりすると、おうちでも楽しくできてオススメです

 

小学生くらいになると、自分でアレンジしたい!という子にも挑戦しやすいかなと思います🎀

 

 

もちろんお子さんでも1つでタマネギアレンジも可愛いです🥰

 

 

 

長さが足りずに、落ちてきちゃう場合はゴールドピンや、飾りピンなどで留めてあげてもかわいいです💮

 

これ1つ覚えればサイドに三つ編みをしてから1つ結びのタマネギアレンジ🧅🧅🧅なども可愛いですよ❤️

 

 

2つに分ける両方三つ編みにするクロスして留める!

 

 

 

というアレンジもちょっとしておよばれの時にでも使えるのでおすすめです🎵

 

空気も乾燥していますし、お子様の髪は絡まりやすかったりするので、長さのある子や、アレンジの前の日にはシャンプーの後、毛先に少しだけトリートメントをつけてあげるとあつかいやすくなります😉

 

今後もいろいろなアレンジも紹介していけたらいいなと思います✨

 

 

アップも大人の洋アレンジ、和装に合わせたアレンジ、お子様のアレンジも承りますので、ご予約時にご希望などお伝えください😍

 

 

駐車場をご利用の方はこちらからご確認ください。

malun第1駐車場のご案内

 

malun第2駐車場のご案内

 

 

2/13にオープンも決まり、ありがたい事に徐々に予約もいただいております。

期待を裏切らないように準備を進めていきたいと思います。

こちらもご覧下さい!

2/13オープンのお知らせと予約方法

 

malun Instagramもフォローお願いします

 

 

 

 

 

SNSでもご購読できます。