誕生日を迎えました〜土呂美容室 hair+malun マルン〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。ヘアプラスマルンの鈴木亜希です。

 

5月も最後の土日となりましたが、たくさんのご予約をいただき、本当にありがとうございます!

 

誕生日を迎えました

 

私事ですが、昨日誕生日をむかえました。

 

子どもの誕生日や、家族の誕生日だとプレゼント何にしよう⁈とか、

 

ご飯何がいいかなと、

 

誕生日の前から考えるのですが、自分の誕生日だと、まぁいつも通りでいいかと、何も考えていませんでした。笑

 

でも昨日は、旦那さんが考えていてくれて少し早めに帰ってきてくれ、

 

ケーキとお花を買ってきてくれたので、家族でささやかにお祝いしてもらいました!

 

誕生日を迎えて、もうこんな歳になってしまったー!笑 とも思いますが、

 

いくつになっても、

「誕生日おめでとう〜‼︎

と、友人や家族が連絡をくれると、やっぱり嬉しいものですね。

 

こんな時期なのもあり、家族みんな元気で今日を迎えられてお祝いしてもらえて、幸せだなぁと思います。

 

 

子ども達が好きな絵本に〔ルラルさんシリーズ 作 いとうひろし さん〕のお話があるのですが、

 

『ルラルさんのたんじょうび』

というお話で、

簡単な内容紹介

 

今日はルラルさんの誕生日。お料理上手なルラルさんがケーキを焼き、庭の動物達と一緒にケーキを分けて食べながらお祝いします。

 

そこで、「大事なことを忘れてた」

 

「誕生日は自分のお母さんにありがとうを言う日なんだよ」

 

と、離れて暮らすおかあさんを思い出します。動物達は小さい頃におかあさんとはなればなれになってしまい顔もわからないけど、

 

自分がいまいるのは、おかあさんのおかげなんだよ。」

 

とみんなでありがとう。と感謝します。

 

 

他のシリーズもルラルさんと、動物たちとのゆる〜い感じが可愛らしく、ほっこりした気持ちになれます。

 

大人になると、日常であたりまえになってしまい、恥ずかしさもあって、感謝の気持ちを伝えるのがむずかしくなってくきますが、

 

年に一度は感謝の気持ちを伝えるのもいいなぁと思います。

 

今私がいるのは、母親や、父親、家族、友人、お客様など、周りの方に支えてもらっているおかげだなぁと思います。

 

これからも感謝の気持ちを忘れずに、お仕事もプライベートも楽しんで成長していければと思います。

 

お隣のケーキ屋さんのムラカミさん。

 

お店の準備をしている時から季節のイベントや、家族の誕生日などでケーキをお願いしているのですが、いつもすごくおいしく、見た目も可愛く楽しませていただいています。

↑いちごのハートが可愛い!

フルーツもたくさんで、見た目も味も最高です。白いつぶつぶの飾りもホワイトチョコでコーティングしてある、クッキーで美味しかったです!

 

ケーキはもちろん、クッキーなどもとっても美味しいです。

 

お店に来ていただいた際はぜひ寄ってみてくださいねー♪

 

ネット予約はこちらからお願いします。

24時間ネット予約

駐車場をご利用の方はこちらからご確認ください。

malun1駐車場のご案内

malun2駐車場のご案内

公式LINEお友達追加お願いします

malun Instagramもフォローお願いします

 

SNSでもご購読できます。