ミディアム レイヤー アレンジ〜土呂美容室 ヘアプラスマルン malun〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。ヘアプラスマルンの鈴木亜希です。

 

今日から6月ですね!

 

昨日の夜は雨も強く、雷雨のところもあったようですが、

 

今日は朝から暑いですね〜。

 

しっかり水分、栄養をとって、熱中症にも気をつけていきましょうね!

 

ミディアムレイヤー アレンジ

おろしているのも好きなのですが、暑い時や、湿気が多い時、帽子を被る時などは簡単にアレンジしてスッキリさせるのもおすすめです。

 

今日はゴムと、飾り2つ(今回はポニーフックにしました)を使ったアレンジです。

 

①全体にバームをなじませます。

 

②はちうえの髪を少し裏編みしてから、くるりんぱします。

 

(引き出すのが苦手な方でも少し編み込んでからやると自然な立体感が出るので、くずしやすいです)

 

③残った髪を合わせて裏編みします。

 

④毛先も残さずまるめて結びます。

 

⑤飾りをつけて、バランス見て引き出して完成!

 

裏編みができればできちゃいます!

(裏編みは、編み込む髪を下に下に入れていくやり方です。)

 

表編みでも大丈夫ですが、裏編みの方が立体感がでますよ。

 

 

これから暑くなる季節、長いヘアスタイルの方や、ボブスタイル、レイヤースタイルの方、そのままおろしているのも可愛いですが、たまに雰囲気を変えてアレンジするのもおすすめです♪

 

 

ご希望に応じて、アイロンやコテでのスタイリングの仕方や

 

簡単にできるアレンジの仕方もお伝えしますので、お気軽にお声かけくださいね。

 

ネット予約はこちらからお願いします。

24時間ネット予約

駐車場をご利用の方はこちらからご確認ください。

malun1駐車場のご案内

malun2駐車場のご案内

公式LINEお友達追加お願いします

malun Instagramもフォローお願いします

 

SNSでもご購読できます。