暑い日におすすめ おだんごアレンジ〜土呂美容室 ヘアプラスマルン hair+malun〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。ヘアプラスマルンの鈴木亜希です。

 

昨日714日はひまわりの日‼︎

 

お花屋さんで見かけたり、道や、民家で咲いているのを見かけると、夏だなぁと、かわいい黄色いお花に元気をもらえます。

 

ひまわりの日の由来は、お花のひまわりではなくて、「気象衛星のひまわり1号」が打ち上げられた日だかららしいですよ。

 

 

暑い日におすすめ おだんごアレンジ

 

お天気の日も増え、暑い日が増えてきましたね。

 

そんな時にさっとまとめられる、スッキリ、涼しげなおだんごアレンジです。

 

ボブやミディアムの長さで、高めの位置のおだんごだと届かない方や、

ロングで毛量が多く、1つでも結ぶのは大変という方にもおすすめです。

 

IMG_8421

 

①耳上の髪を結んでおだんごにします。

(分け目をギザギザにとるとなじみやすいです)

 

②耳下の髪を①と斜めの位置になるように結んだおだんごにします。

 

③①の毛先を②の方向に、②の毛先を①の方向に留めます。

 

④少しおだんご部分を引き出します。

 

⑤飾りをつけます。

 

⑥全体的にバランスを見て引き出し、顔周りの毛を巻きます。

(動画に入ってないです。すみません。)

 

 完成‼︎

 

 

上と下の髪で分けてとめるので、1つでまとめるよりも結びやすく、おだんご部分にも簡単にボリュームが出せます。

 

夏の暑い時期、スッキリまとめたい時などに、参考にしていただければと思います。

 

ネット予約はこちらからお願いします。

24時間ネット予約

駐車場をご利用の方はこちらからご確認ください。

malun1駐車場のご案内

malun2駐車場のご案内

公式LINEお友達追加お願いします

malun Instagramもフォローお願いします

SNSでもご購読できます。