【土呂 美容室 ヘアプラスマルン hair+malun】子どもたちと公園へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。ヘアプラスマルンの鈴木亜希です。

 

今日も暖かくて、気持ちの良い日ですね。

 

本日月曜日は定休日とさせていただいております。

 

来週はGWのため、53日、月曜日は営業日とさせていただき、54日(火)、5日(水)と連休となります。定休日変更でご迷惑をおかけ致しますが、お間違えのないようよろしくお願いいたします。

 

ザリガニ釣りへ

暖かくなり、可愛いお花も増えて嬉しい季節ですね。

我が家の息子は、虫や生き物大好きっ子なので、暖かくなり虫が出てきて、息子にとっても良い季節がやってきました。

 

お休みになると、公園に行き、ちょうちょを追いかけたり、庭に置いてあるカマキリの卵が産まれないか、毎日ソワソワしながら、確認していたりします。

 

私も虫は苦手だったのですが、息子と一緒に調べたり、観察しているうちに、虫もそれぞれいろいろな特徴や、習性があり、おもしろいなぁと、今まで知らなかったことを知ることができ、少しずつ虫に免疫がついてきました。

 

最近息子が特に夢中になっているのがザリガニです。

 

近所の公園で、他のお友達が釣りしているのを見させてもらい、もうザリガニ釣りできるんだ!と、

 

それからは、出かける時は〔釣り竿、網、バケツ、虫かご、長靴〕を用意して、釣りする準備バッチリで出かけます。

 

今回は上尾の丸山公園へ。

 

毎年釣っている子が多い場所なのですが、昨年池の水を抜いて駆除したり、ザリガニなどの危険生物を駆除するための仕掛けもしてあり、なかなか釣れず。

待つのに飽きた娘と一緒にアスレチックで小一時間遊ばせてから、

 

また見にいくと、「葉っぱの裏側にいる!」と喜んでいて、なんとか一匹釣れました!

 

 

美容室に来ていただいているお客様でも、

 

「〜の公園が楽しいよー。」

「〜で、捕まえられるよー。」

 

など、おすすめの遊び場所や、虫捕りスポットを教えていただけて、参考にしながらお出かけしています。

 

今年もまだコロナ禍で、遠出してお出かけは難しいですが、近場でも意外と行ったことない場所や、子供達が楽しめる場所へ連れて行ってあげたらなぁと思っています。

 

 

 

ネット予約はこちらからお願いします。

24時間ネット予約

駐車場をご利用の方はこちらからご確認ください。

malun1駐車場のご案内

malun2駐車場のご案内

malun Instagramもフォローお願いします

SNSでもご購読できます。

コメントを残す