お客様スタイル〜土呂美容室 ヘアプラスマルン〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。ヘアプラスマルンのすずきあきです。

 

まだ5月なのに、週間予報では雨マークが並び、関東も5月中に梅雨入りなのかな⁈と、

 

ジメジメを少しでも吹き飛ばして、スッキリ気持ちよくしたいなーと思います。

 

この時期になると、湿気でいつもより髪が広がる、まとまらない、セットしてもすぐに崩れてしまうなど、髪質、ヘアスタイル、ライフスタイルによっていろいろな悩みが出てくると思います。

 

私も肩につくくらいのレイヤースタイルで、普段はおろして、外ハネにセットするのが好きなのですが、

 

なかなかこういう湿度の多い時だと広がり、

欲しくないところにボリュームが出たり、

 

せっかく朝セットしても、お店に着く頃には内巻きになってしまっているところもあったりと、試行錯誤しています。

 

セットの仕方やアレンジでなんとか乗り越えていきたいなぁと思っています。

 

お客様スタイル

髪の量も多く、広がってしまう髪質のお客様。

 

暑くなってきて、梅雨も始まりそうなので、短めになるべく軽くしたいとのご希望です。

↑before

 

髪をすく、減らす、できればたくさんしてあげたいですが、

やりすぎると逆に広がりやすく、まとまりにくくなります。

 

お客様の髪質、骨格に合わせて、カットで調整して、毛量も減らすなどして、お家に帰ってからもスタイリングしやすいヘアスタイルを心がけています。

 

また、寒暖差のある気候や、ジメジメしたお天気で、なんだか疲れが取れなかったり、肩や目や腰が凝っているなぁとも

カウンセリングさせていただいたので、

 

ヘッドスパ&ヘアエステもさせていただきました。

↑after

 

頭皮のケアと、髪のケア両方させていただくことで、

 

より栄養のいきやすい頭皮の状態にしてから、トリートメントをして、効果を高めます。

 

ヘッドスパにより、身体も血行促進、血流もよくなり、頭皮の硬化を防ぐので、目や肩や腰なども軽くなり、リラックスしていただけます。

 

ヘアエステも5種類のトリートメントをつけながら、頭皮のマッサージをさせていただきますので、髪も潤い、手触りも良くなるのを実感していただけます。

 

ヘアエステをしていただくことで、うねりやパサツキも改善できるので、この時期の湿気対策にもおすすめです。

 

 

丁寧なカウンセリング、お客様11人にあった施術をご提案させていただきます。

 

 

 

ネット予約はこちらからお願いします。

24時間ネット予約

駐車場をご利用の方はこちらからご確認ください。

malun1駐車場のご案内

malun2駐車場のご案内

公式LINEお友達追加お願いします

malun Instagramもフォローお願いします

 

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す