インナーカラー〜土呂美容室 hair+malun ヘアプラスマルン〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。ヘアプラスマルンの鈴木亜希です。

 

今日は朝から雨で、いままで暑かったのもあって、涼しく感じますね。

 

5月頃の紫外線は、夏よりも強く、焼けやすく、シミにもなりやすいといいます。

 

まだ晴れても心地よい位の陽気なので、紫外線対策を忘れてしまいがちですが、晴れてる日にはしっかり紫外線対策もしないとなぁと思います。

 

インナーカラー

今回は私のカラーチェンジの紹介です。

 

私もカラーが髪質的に明るくなりやすく、だんだんと黄色っぽくなってきました。

 

ずっと根本のカラーだけだったので、毛先まで色を入れてもらいました。

 

髪型もレイヤースタイルにしたので、カラーも少しあそびのあるものをしたくて、内側の毛先だけ

‼︎ブリーチ‼︎

↑マルンのブリーチは、傷みにくいようにケアブリーチを使用しているので、はじめての方もチャレンジしやすいですよ♪

 

(オーナーの旦那さんに、美容師なのにブリーチしたことなかったの?笑)と、びっくりされました。

 

セットした時にも、毛先だけ明るい毛先が見えるように。

 

あまり派手すぎるのは顔と普段の洋服に、似合わなそうなので、落ち着いた感じでチラッと見えるように。

↑アッシュ系と、シルバー系のブラウンに、黄色みを落ち着かせるためにバイオレットも足しています。

 

髪質によって、赤みが出やすい方、黄色っぽくなりやすい方、明るくなりづらい、明るくなりやすい方など、同じカラーリングでも、1人1人の髪質によって異なる色味がでます。

 

何色になりたいか、伝えるのとても難しいと思います。

 

カウンセリングの時に、なりたいカラーイメージ、ご希望の明るさ、色味などをお聞きして、ヘアスタイル、ライフスタイルに合わせたカラーリングを提案していきたいと思います。

 

インナーカラーは内側だけだと、スタイルによってはおろした時には見えなかったり、

 

縛ると隠せたりもするので、

 

お仕事などで、明るさに規制がある方で試してみやすいですよ。

 

ヘアスタイルは気に入っていて、変えたくないけど、気分を変えたい方、カラーリングを変えてみるのもおすすめです。

 

ネット予約はこちらからお願いします。

24時間ネット予約

駐車場をご利用の方はこちらからご確認ください。

malun1駐車場のご案内

malun2駐車場のご案内

公式LINEお友達追加お願いします

malun Instagramもフォローお願いします

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す